c9 PVPスレイヤースキル考察
2012年8月28日 ゲーム私はLV56の最高5段のザコスレだけれど、
自分なりに一度スレイヤーのスキルの考察を改めて文章にして確認しようと思った。
【ツイストフラップキック/華麗にキック】 [M]
ダウン拾い兼コンボ始動。ダウン拾いは普通はリングシェアを選択する事がおおいけれど、
スキル自体の倍率はリングシェアよりは劣りはするが、そんな大きな差じゃない。
エネミーアーマー付きなので、召還物からの干渉を考えずに済む。
このスキルはコンボの序盤に組み込む事が多いので、M振り。
伸びは悪いがPVP補正が付いていないので、思った以上に火力に貢献してくれた。
【ターニングキック】 [1]
始動時(2~5F程)SAが無いが、発生までSAがある。SSA破壊。
スレイヤーはガードが終っているので、このスキルはとっさに出したい。
コンボにも使うが、はやりメインはSAを生かしたカウンター。
スレイヤーにはSAスキルが2つしかない。
シザーズと比較した場合、SAを生かしたカウンターとしてはターニングは劣化シザーズ。
しかし、シザーズは暴れ、暴れ潰し、起床攻撃に強いのでできればとっておきたい。
という事で、ターニングは特定のスキルに対して振っていくのがベスト。
具体的には、
・デスレース
・ハートブレイカー
・エアーフライングシャッターキック
・バイタルスパイラル
・タオスティンガー/フレア
・トリプルシャッセ
等。突進+SSAや、とっさの対空の選択肢として考えた場合、とても優秀。
正直な話、これらはシザーズでもあわせられるし、シザーズの方がカンタンだ。
しかし、そういう強力なスキルを控えて、ここぞというところにリソースを回していなかいと、
攻めが継続できなくなってしまう。なれていきたい。
【クロスコンビネーション・クロスコンビネーションエッジ/クロス1・2】 [10・1]
コンボの繋ぎ専用。のばしたいけどコンボ中盤だし、PVP補正もキツイから前提と1。
スキルの全体フレームが長いので、余裕こいて2までつなげるとイベイドダッシュからフルコンを貰う。
そんな時はクロス1止めでループさせるか、クロス中は全神経を集中させて2の繋ぎまで相手を見る。
【ダガースタック】 [1]
こまめに補充するクセを。開幕お見合いだったら、スタック5になるまでガン待ちでもいい。
間合いを考えて使えばノーリスク。立ちコンのおともにも。
ちなみにコマンドスキルで途中からキャンセルができるが、一番早いキャンセルは、通常攻撃+キャンセルガード。
【アイスボール】 [M]
凍結後はウインドレイヴ一択。他の攻撃だとイベアタが入ってしまう。
ボールで相手のダッシュを誘った後、ダガーやスマッシュチェイスを仕掛ける択が強い。
前者はローリスクローリターン。後者はハイリスクハイリターン。
距離が近ければアイスガード確認後、レイヴでクソゲーもできる。
【アイスクリスタル】 [1]
強いの?これ使った立ち回りはよくわからない。起き上がりに重ねて空いてのダッシュを誘うのか。強そう。
続きは気が向いたらかこう
・・・
自分なりに一度スレイヤーのスキルの考察を改めて文章にして確認しようと思った。
【ツイストフラップキック/華麗にキック】 [M]
ダウン拾い兼コンボ始動。ダウン拾いは普通はリングシェアを選択する事がおおいけれど、
スキル自体の倍率はリングシェアよりは劣りはするが、そんな大きな差じゃない。
エネミーアーマー付きなので、召還物からの干渉を考えずに済む。
このスキルはコンボの序盤に組み込む事が多いので、M振り。
伸びは悪いがPVP補正が付いていないので、思った以上に火力に貢献してくれた。
【ターニングキック】 [1]
始動時(2~5F程)SAが無いが、発生までSAがある。SSA破壊。
スレイヤーはガードが終っているので、このスキルはとっさに出したい。
コンボにも使うが、はやりメインはSAを生かしたカウンター。
スレイヤーにはSAスキルが2つしかない。
シザーズと比較した場合、SAを生かしたカウンターとしてはターニングは劣化シザーズ。
しかし、シザーズは暴れ、暴れ潰し、起床攻撃に強いのでできればとっておきたい。
という事で、ターニングは特定のスキルに対して振っていくのがベスト。
具体的には、
・デスレース
・ハートブレイカー
・エアーフライングシャッターキック
・バイタルスパイラル
・タオスティンガー/フレア
・トリプルシャッセ
等。突進+SSAや、とっさの対空の選択肢として考えた場合、とても優秀。
正直な話、これらはシザーズでもあわせられるし、シザーズの方がカンタンだ。
しかし、そういう強力なスキルを控えて、ここぞというところにリソースを回していなかいと、
攻めが継続できなくなってしまう。なれていきたい。
【クロスコンビネーション・クロスコンビネーションエッジ/クロス1・2】 [10・1]
コンボの繋ぎ専用。のばしたいけどコンボ中盤だし、PVP補正もキツイから前提と1。
スキルの全体フレームが長いので、余裕こいて2までつなげるとイベイドダッシュからフルコンを貰う。
そんな時はクロス1止めでループさせるか、クロス中は全神経を集中させて2の繋ぎまで相手を見る。
【ダガースタック】 [1]
こまめに補充するクセを。開幕お見合いだったら、スタック5になるまでガン待ちでもいい。
間合いを考えて使えばノーリスク。立ちコンのおともにも。
ちなみにコマンドスキルで途中からキャンセルができるが、一番早いキャンセルは、通常攻撃+キャンセルガード。
【アイスボール】 [M]
凍結後はウインドレイヴ一択。他の攻撃だとイベアタが入ってしまう。
ボールで相手のダッシュを誘った後、ダガーやスマッシュチェイスを仕掛ける択が強い。
前者はローリスクローリターン。後者はハイリスクハイリターン。
距離が近ければアイスガード確認後、レイヴでクソゲーもできる。
【アイスクリスタル】 [1]
強いの?これ使った立ち回りはよくわからない。起き上がりに重ねて空いてのダッシュを誘うのか。強そう。
続きは気が向いたらかこう
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